ぷぐるのぷくぷくあいらんど

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行 2009-08-24

<<   作成日時 : 2009/08/25 07:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

やや名残惜しく奥入瀬渓流を離れ、一路八甲田方面へと車を進めます。

前回、八甲田で4ヵ所の温泉に入ったこともあり、今回はそのときに行ってなかった猿倉温泉に行きます。
ブナ森林をくぐりながら八甲田までを登り続け、最後に細い道を下ると到着します。

画像
日帰りは本館へということで、玄関から声をかけたところ、日帰りは15:00までという悲しいお言葉が!
うおぉぉ折角きたのにぃぃ...(⊃Д`)
数分の差でアウトだったか....
無念。

がっくりきたのは事実ですが、そこでグダグダ言ってもしゃーないので気を取り直し、蔦温泉へと車を走らせます。
蔦温泉は16:00まで日帰りしているし、ちょっと遅れても入れてくれたこともあったので大丈夫だろう。

ということで、蔦温泉に到着。

画像
前回は建物右側にある温泉が改装中でしたが、既に終わっており今回は2種類の風呂がじっくり楽しめそうです。

期待をこめて受付で500円払い、まずは前回は入れなかった久安の湯へと進みます。

中に入りますと...

画像
ieeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
誰もいねぇぜ!!!!
平日サイコー!!!!
いやー、偶然とは言え、広い風呂を独り占めできるのはサイコーですな。

さて、風呂の作りは、昔とやや雰囲気が違う気もします。
ただ、かけ湯する湧き出しなどは、昔と変わっていない気もしたり。

ぽぽぽと服を脱ぎ捨て、ダッシュでかけ湯した後、浴槽に浸かります。

うおおぉぉ...むふぅ...良すぎだぜ...(⊃Д`)
徹夜明けで動き回った身体に蔦温泉は馴染みすぎですよ。

強烈な温泉ではありませんが、肌にさらっとなじむ感じ、本当に気に入ってます。

オケでカポーンをしながら30分ほど浸かってしまいました。(゜▽゜)


お次は泉響の湯へ。
前回、宿泊して何度も入ったのですが、こちらの方がシャワーもあって身体を洗うのに適していることもあり、猿倉温泉で入れなかった分を取り戻すべくはしごしちゃいます。

中を覗きますと....

画像
ieeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
誰もいねぇぜ!!!!
平日サイコー!!!!
うひゃひゃ、こっちもヒトリスト決めれるとは、ツキまくりだぜ!!(゜▽゜)

シャワーにて身体と頭を洗い、いざ浴槽へ。

こちらは久安の湯に比べるとほんの少し熱めでしょうか。
当方にとっては丁度いい感じで、ホッコリと身体を暖めてくれます。

45分ほどプカプカとお湯に浸かり、身体がぐにゃぐにゃになるくらい入っておりました。
ちなみに、左側にある浴槽から流れ出ている部分での寝湯、またまたかましちゃいましたよ。(゜▽゜)

いやー堪能堪能。
こいつは最高ですな。
猿倉温泉は入れませんでしたが、それをリカバリするくらい蔦温泉で風呂マンすることができましたよ。


さてさて。
幸せ気分一杯の温泉でしたが、まだまだ運転が残っており気が抜けません。
続いて本日の夕食と宿泊のため八戸方面へと車を走らせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(国内旅行): 蔦温泉 by Good↑or Bad↓
「蔦温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集...
2009/11/03 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み旅行 2009-08-24 ぷぐるのぷくぷくあいらんど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる